なんでもない日

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づけば5月

<<   作成日時 : 2012/05/01 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あぁ、もう5月なんですねぇ。

植物たちが元気に芽を出したり枝を伸ばしたりしているのを見て、
あぁ、春が来たんだなぁと実感するこのごろ。

これは、クレマチスのミゼットブルー。
かなり丈夫で、強剪定しても春にはこのように元気に枝を伸ばしてくれます。

画像


これはブーゲンビリア。
これも丈夫で(でも冬は室内に)、今年も元気に花や葉をつけてくれました。

画像


これはオダマキ。
すごい生命力と繁殖能力。花壇がオダマキだらけになりそうだけど、
きれいな色なのでゆるすw

画像


これはシロタエギクと、何かキク科の白い花の寄せ植えしたもの。
ふたつとも灰緑色の葉っぱがイイ感じだだナと思って。
これも冬を生きのびて、また元気に花を咲かせてくれました。

画像


これは西洋ハナミズキの木。
もうぜ〜んぜん花がつかなかったのが、
今年は(8年目にして)15個くらい咲きました♪

画像


この季節はいいですね。
手入れがぜんぜんできなかったのだけど、
寒い冬を生きのびてまた花を咲かせてくれるなんて。


もうそろそろ、私のプログレスが新月になるのですが(新しい30年の始まり)、
なんかすごく毒が抜けたような気がするこの頃です(この30年分の)。
この30年の間に、私の毒で傷つけたり困らせたりしてしまった方々、ひらにひらにお詫び申し上げます。
ここんとこ大がかりな大掃除もしていて、大きいものも小さいものも不要なものをずいぶん処分したんですが、
そんなこんなで、若干きれいになったカラダでプログレスの新月を迎えたいと思います(あはは笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

気づけば5月 なんでもない日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる