なんでもない日

アクセスカウンタ

zoom RSS 第九

<<   作成日時 : 2016/01/06 01:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このところで変わったことと言えば、
第九の合唱を始めたこと!
放送大学の授業で、おもしろそうだと思ってなにげにとったのですが、
おっとどっこい(表現が古い?)
本格的で難しいのなんのって。

あまりについていかれないので(経験者の方もわりといらっしゃる)
ホントはダメって言われてるんだけど、
ドイツ語フリガナ付きの楽譜を購入してしまいました。
画像


カタカナとひらがなまじりの楽譜。
画像


練習用CDを購入したり、
極秘の練習用ミューズスコアをメンバーさんンを通じて入手したり、
某国立大学の大学生さんたちの授業に紛れ込んで練習したり(許可降りている)しています。
また、各所に放送大学の第九自主練グループがあるとかで、
そちらにも参加してみようと思ってマス(2016年の抱負)。


そしてこちらは、この間作ったケーキ。
わりと美味しそうにできたので載せてみました。
おいしかったですよ!(自画自賛ですね)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第九 なんでもない日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる